人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙腺 弱なりました(*^^*)

涙腺 弱なりました(*^^*)_d0169933_965595.jpg

先日 ブログ友達の みくちゃんが教えてくれた漫画家 陸奥A子さん

早速 古本屋さんをリサーチしたら、
ありました、貴重な一冊!

残念ながら、ひかえて行った題名のにはお目にかかれなかったけど
この本も面白そうだったので買って帰りました。

読んでみたら…

『うわ、ヤバい…。』
始めの方で既に胸がいっぱいになり、ウルウルしてしまいました。

あらすじは書きませんが
今ある幸せが どれだけ有り難いか しみじみ考えさせられる一冊でした。

恋愛ものの漫画には全く興味がもてなくなりましたが(笑)
今の私にはA子さんの漫画、ハマります〜(^.^)


お昼は夕べの残りで♪
涙腺 弱なりました(*^^*)_d0169933_965591.jpg



そしてその後…
『はい、おみやげ!』と笑顔とともに差し出されたモノ。
涙腺 弱なりました(*^^*)_d0169933_965543.jpg
それは小学4年生の娘の小さな手に、赤く色づいたモミジの葉っぱ一枚。
どんなに嬉しかったか(*^^*)

そう言えば 保育園に通ってた頃 毎日のように『おみやげ』持って帰ってくれたっけ…
ナイロン袋いっぱいのダンゴムシ、途中で車の中でぶちまけて(笑)
あの時は焦ったな〜(^^;

他にも 粉々になった落ち葉とか(笑)
お散歩に行くと いつも『ママに〜』って集めてるんですよ、
と保母さんに教えてもらって 私、泣きそうやったもんね。

もう10歳…いつかはこの家から出て行ってしまうんやな〜って思ったら
もっといっぱいお話しとかないと、とか 色々 考えさせられました。

日々 ついつい雑事に追われて
目の前の大事なこと 後回しにしがちですが

少々洗い物や洗濯サボッてでも
子供にも、ダンナさんにも感謝の気持ちを伝えとかないとなぁって
ちょっと…
センチな一日でございました(T-T)


そして今朝。
今日は息子の参観日で、ちゃんとお休みもらってたのに!
なんと息子 夕べからまた熱を出し…彼も学校を休むことに(>_<)
幸いたいした熱ではないので
今日はのんびりしまーす♪



☆お知らせ…☆

ブログを通じていつも貴重なレシピを提供してくださったmarronさんが、
お料理ブロガーさん達とともにレシピ本を出版されました!
写真もオシャレで、おもてなしの参考にもなるワンプレートレシピ満載です♪
とっても素敵な一冊に仕上がってます(*^^*)
涙腺 弱なりました(*^^*)_d0169933_10401420.jpg

by komorebitokaze | 2010-11-09 09:06 | 本・音楽・テレビなど


好きなモノや感じたことを マイペースにつづっています♪


by たま

カテゴリ

全体
食事のこと
家族のこと
インテリア
収納のこと
植物のこと
本・音楽・テレビなど
犬と猫
なおのガンダムネタ
ソフトボール
娘の遠視
身につけるもの
その他

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
Sweet Home*27
o-max style
JUNK GARDEN
bonjour!
身の丈プライスインテリあん。
つれづれノート。古い家に...
natural色の生活~...
spring field...
Moment of Ph...
チーズとワインのマリアー...
Peek-A-Boo !
Cozyで楽しい暮らしに...
きつね色日和
おもてなし日和
London Scene
ミモザのハッピーコーディネート
La Maison de...

エキサイト以外のブログ

☆りっくんと愉快な仲間達
☆わくわくキャラクター弁当
☆a four leaf clover
☆パン教室ane

最新のトラックバック

ライフログ


I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) [PR]


身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋) [PR]


smartインテリアBOOK 2011年春夏号 (e-MOOK) [PR]


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧