人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震。

昨日の 東北太平洋沖地震による被害は

これまで大きな地震に合わずにすんできた私にとって
ただただ恐怖そのものでした。

先日からインフルエンザだった息子と二人、
じっと画面を見つめることしか出来ませんでした。



宮城の被害模様を伝えるニュースで、大勢の遺体が海岸に…と聞き
しばらくして そのご遺体の数が発表され、思わず口を覆ってしまいました。


大阪の友達からメールが届き、そこで初めて我にかえり
東京の義妹夫婦、千葉に住む叔父夫婦、東京の友人、と
慌てて連絡をとると 思いの外すぐにつながり、
安否の確認がとれました。


夕方 お水や携帯トイレ、乾パンなどを買っているのは私くらいで
あとは普段と何ら変わりなく見えましたが
逆にその静けさが怖くなりました。

被災された方々も それまでは普通の日常生活を送られていたに違いありません。
それが たった一日で1000人超もの方が亡くなられたり行方不明になられて…、
新聞やテレビで見る惨状は 本当にこれが日本かと疑うほどです。


どうか 皆さんの大切な方々がご無事でありますように。
まだ連絡のつかない方々も 早く安否の確認がとれますように。

心よりお祈りしております。
by komorebitokaze | 2011-03-12 09:32 | その他


好きなモノや感じたことを マイペースにつづっています♪


by たま

カテゴリ

全体
食事のこと
家族のこと
インテリア
収納のこと
植物のこと
本・音楽・テレビなど
犬と猫
なおのガンダムネタ
ソフトボール
娘の遠視
身につけるもの
その他

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
Sweet Home*27
o-max style
JUNK GARDEN
bonjour!
身の丈プライスインテリあん。
つれづれノート。古い家に...
natural色の生活~...
spring field...
Moment of Ph...
チーズとワインのマリアー...
Peek-A-Boo !
Cozyで楽しい暮らしに...
きつね色日和
おもてなし日和
London Scene
ミモザのハッピーコーディネート
La Maison de...

エキサイト以外のブログ

☆りっくんと愉快な仲間達
☆わくわくキャラクター弁当
☆a four leaf clover
☆パン教室ane

最新のトラックバック

ライフログ


I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) [PR]


身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋) [PR]


smartインテリアBOOK 2011年春夏号 (e-MOOK) [PR]


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧