人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わーい♪♪\(^O^)/





昨日、ご近所のママ友から すっごく嬉しいものを頂いてしまいました〜♪♪



それは…



これっ!

わーい♪♪\(^O^)/_d0169933_15552541.jpg


以前にもご紹介した、『カリカリまだある?』


スパイシーなカレー味と歯ごたえで、クセになるんですねぇぇ(^m^)
mitsukoママ、遠く離れた四国で流行りつつありますよーーー♪


あの時は家族でひと袋を奪い合って食べましたが(笑)

おかげでじーっくり味わって食べることができました♪♪

Cちゃん、いつもありがとねぇぇ(TT)







さてさて最近のわが家、ちょっとした事件がありました。。。



それは…


こやつっ!

わーい♪♪\(^O^)/_d0169933_15552519.jpg



そう、ハリーでございますっ☆



毎年、夏がくると 誰に似たんだか皮膚の弱い彼は


それはもぉ〜全身痒がって ヒマがあればカリカリカリカリ…後ろ足で掻いておりまして。


時には大事なテレビの大事なシーンが聴こえないくらい、ドッドッドッドッいう訳です(--;)



それが今年、夏もやや終わりかけた頃になって、耳の中まで広がってしまって。。。。




ある日気付くと耳の中がまっ黄色になってました。



慌てて動物病院で診てもらったら



な、な、何と原因は



ノミアレルギー!!




んなアホなっΣ( ̄◇ ̄*)


…と始めは思いましたよ。


だって子供のころ、犬ってのは常に外にいて


病気といえばジステンパーかフィラリアぐらいでしたから。






でも論より証拠、ノミ避けの薬を首の後ろに点けて


注射2本打ってもらったら


あれほど痒がっていたのが全く掻かなくなりました。




今は朝と晩、2回耳の中にお薬を射して、飲み薬も1日一回。


耳だれも少なくなってきてホッとしています(´ε`)


最近のワンちゃんは(特に血統書は)アレルギーの子、多いんだそうです(汗)


原因が分かってやれやれ。。。



でも診察のとき、

『耳はかなり痛かったと思います』と病院の先生はおっしゃっていました。



『痛い』とも『痒い』とも言わず、散歩行くときも嬉しそうにして…


いつも楽しそうなんですよね。





その話を、獣医さんで働いてる知り合いにしたら


『しんどい時でも我慢して、ご主人が喜ぶからって、
楽しそうに振る舞いながら散歩行くワンちゃんもいる。
ハリーもその部類かもねぇ』


と言われました。




うーん。。。なんだか複雑だわ〜(--;




家族が家に帰って来ても 喜んでクンクン言うのはほんのちょっとの間。

いつもゲージの中で大人しくしてくれてるけど…


せめて家族が家にいる時はそばにいて スキンシップしないと。。。




…てあれ?

娘 寝ちゃってるしーー!!
わーい♪♪\(^O^)/_d0169933_15552514.jpg



ごめんね、ハリー。
また明日 遊んでね(^_^;
わーい♪♪\(^O^)/_d0169933_15552546.jpg














いつも見にきて下さって、ありがとうございます!!
by komorebitokaze | 2011-10-05 15:55 | 犬と猫


好きなモノや感じたことを マイペースにつづっています♪


by たま

カテゴリ

全体
食事のこと
家族のこと
インテリア
収納のこと
植物のこと
本・音楽・テレビなど
犬と猫
なおのガンダムネタ
ソフトボール
娘の遠視
身につけるもの
その他

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
Sweet Home*27
o-max style
JUNK GARDEN
bonjour!
身の丈プライスインテリあん。
つれづれノート。古い家に...
natural色の生活~...
spring field...
Moment of Ph...
チーズとワインのマリアー...
Peek-A-Boo !
Cozyで楽しい暮らしに...
きつね色日和
おもてなし日和
London Scene
ミモザのハッピーコーディネート
La Maison de...

エキサイト以外のブログ

☆りっくんと愉快な仲間達
☆わくわくキャラクター弁当
☆a four leaf clover
☆パン教室ane

最新のトラックバック

ライフログ


I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) [PR]


身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋) [PR]


smartインテリアBOOK 2011年春夏号 (e-MOOK) [PR]


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧