カテゴリ:家族のこと( 101 )

ご機嫌なムスコ と 畑のその後。。。




昨日


夕飯のおかずはギョーザにしよって書きましたが・・・
家でつくればニンニクなしとかアレンジできるしね♪





お腹をすかせたムスコさん、帰ってくるなり


『 やった!今日ギョーザ!? 』 とこの笑顔(笑)

d0169933_10472034.jpg

60個つつんだ甲斐ありました~(ノ≧▽≦)ノ




毎日おそくまで大変みたいだけど、

『 むちゃくちゃ面白いんよ 』 とのこと。


青春してるね~!!









+   +   +







今朝の畑の様子です。

d0169933_1511967.jpg

じゃがいも・・・15個中13個が発芽、

あと2個はダメかもです(^^;




いい芽を2本ずつ残して芽かきしました♪
d0169933_1523046.jpg




こちらも芽がでてきましたよ~

リーフレタス♪
d0169933_1533983.jpg




小松菜も。。。
d0169933_1541668.jpg




楽しみにしていたカモミールもポツポツと顔をだしてくれました♪
d0169933_1591448.jpg


余ったので直まきした方もちゃんと☆。・゜
d0169933_15104843.jpg





なぜかラベンダーとバジルだけ まだ音沙汰なし。。。¬(´ー`)Г



週末には出てくれるかなぁ~












いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2013-05-24 15:15 | 家族のこと

なんだかバタバタ




しとります~(^^;



今週はまたもや息子が部活で忙しく

『 朝6時半に出るからね 』 ではじまり、


昨夜は8時過ぎに帰るなり

『 ご飯、帰ってから食べるわ 』 って塾やったり。。。



昨日はお弁当もゆっくり食べれなかったのか、

少しだけど残してました。。。
d0169933_1585782.jpg

この量で 『 多い(--;』 んだって。



仕方なく今朝は小さいのに詰めました (´д`;



今夜は息子の好きなギョーザでも作ってあげよう、うん。







私のほうも、娘の夏の制服を朝7時すぎに学校にとりに行ったり
d0169933_15113142.jpg

白いセーラー♪ かわいい~(〃▽〃)



日用品が一度になくなりはじめて買いに走ったり
d0169933_1515356.jpg

なにかの怪奇現象かいな?


ゼッケンぬいつけーの、ハリーのシャンプーにカットに暑くなってきたからね~
d0169933_1516988.jpg



なかなか充実した前半でございました(≧m≦)




週末まであとわずか!

皆さまも頑張ってくださいね~(^。^)/










いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます♪♪
[PR]
by komorebitokaze | 2013-05-23 15:25 | 家族のこと

一日おくれの母の日。


本日2度目の更新です^^



月曜日の朝 娘にわたされたもの・・・
d0169933_15584493.jpg



『 一日おくれたけど 』 と言いおいて出かけていきました。





ひっくりかえすと
d0169933_1605594.jpg


もう この時点で母は涙腺ゆるんじゃってますけどっ






中に入っていたもの・・・
d0169933_1624596.jpg





あっかーーーんっ!!!




思わず宮川大輔ばりに天井に叫んだアラフォー。






こんなんもったいなくて使えんしっ!うれしすぎて




親になりたくてなったん こっちやし!ダメダメやけど





・・・ってか、minmin、 『券』の中が ちからになってるしっ!







つっこみどころ満載のプレゼントに

『みんな出かけててよかった~、鼻、じゅるじゅるやん もーー(´д`』








近ごろはお年頃の娘、

『 髪、切りたい 』 と何度も催促されるも

まぁまぁと日延べしている私。。。




だって・・・



『 ママさん 髪くくって 』 

って言われるのが嬉しいんやもーん(〃▽〃)



d0169933_1617175.jpg


minminは遠征も 修学旅行も 

自分でちゃっちゃと準備する子やったので

もともと本当に手がかからなかったけど・・・




中学校に入り、ますますお姉さんになってきて

母の方がちょっぴり寂しいこのごろ・・・(´д`;





いつかはちゃーんと子ばなれするから。


もうしばらく手をかけさせてね~♪♪





今日は親バカ丸出しですみません。
あったかーく見守ってやっていただけると嬉しいです^^







いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますm(_ _)m



[PR]
by komorebitokaze | 2013-05-14 16:33 | 家族のこと

GW後半。。。  息子の場合


以前、息子が放送部に入ったと書きましたが。。。


いったいどんな活動をしているのか 実はちんぷんかんぷんでした¬( ̄ー ̄)Г



選んだ本人ですら

 『ゆるゆるで今ひとつよくわからんのよね。。。』

と 戸惑っている有様だったんです。



ところが、GWを目前にしてそのゆるゆる放送部に異変があらわれました。

毎晩毎晩 帰ってくるのは21時前後!



疲れて帰ってくるので

具体的にどんな仕事をしてるのか聞いても理解できなくて

家族で心配していたところ


『明日が本番やけん、お迎えついでにママさんたちも観る?』


と教えてもらったのが こちら。

d0169933_14115270.jpg

息子はうつってませんよ~(笑)

d0169933_14123147.jpg


なんでも、息子の高校の社会科の先生が指揮者をされてるとかで

今回放送部はそのお手伝いと

先生に関するドキュメントを作るため取材に奔走してたんですって!




d0169933_14154865.jpg


妖怪人間べムや怪物くん、ファッションモンスターなんかも演奏してくれて

はじめは睡魔に勝てなかった娘も楽しめたみたい(^m^




司会は何とあの有名な らくさぶろうさん☆。・゜
d0169933_14275550.jpg

うれしくてボケちゃってます~(><)

息子の少年式のときも講演にいらっしゃってて

頭の回転といい巧みな話術といい、

さすが、プロの方はちがうなぁと感心したものでした。


こちらでブログもされてます  






ひとつのものが出来あがるのに

表でも裏でもじつにたくさんの方々のお力添えがあって


だからこそ、観てるほうもこんなに感動するんやなぁ。。。と。


今回、はじめて息子もこうした機会に関わることができて

きっとたくさん、得がたい経験させてもらったんだろうなぁと

感謝の気持ちでいっぱいになりました♪







そんな、忙しかった子供たちのために

最終日は久しぶりに家の前で夕飯にしました♪
d0169933_14342335.jpg


質より量の食べ盛り!!

やきそばを 息子とYやんが作ってくれて

ウィンナーやおにぎり、お味噌汁など、ママ友が持ち寄ってくれました☆。・゜



子供たちが年長さんのころからのお付き合いなので

女子トーク&高校男子トークにも花が咲いて

お腹いっぱい胸いっぱい、たくさん笑って元気チャージできました♪♪



とちゅう、たま父子ってよく似てるよねぇ~!という話題になり

Yやんのメガネをかけた息子と父の2ショット (у▽у*)
d0169933_144523.jpg

どうですか?似てますか~?






子供たちの笑顔をみていたら

ここまで支えてくれた面々の顔が浮かんで。。。


これからもがんばろう!って思いました。










いつも遊びにきてくださってありがとうございますm(_ _)m








[PR]
by komorebitokaze | 2013-05-07 14:49 | 家族のこと

春めいてきましたね♪



気付けばはや3月。。。∑( ̄д ̄; はやっ

このぶんだと今年もあっという間に過ぎさりそうです(汗)





さてさてこちら 『たま』地方、ここのとこ日に日にぬくくなり、

昼間の日差しはすっかり春めいてまいりました♪



そんななか今日は娘 小学校最後のお別れ遠足ということで

早起きしてお弁当作っておりましたよ~(´▽`)
親子共同作成ですって☆。・゜

d0169933_15185257.jpg

たまご焼きまいてます~




できあがったお弁当はこちら♪
d0169933_15182056.jpg





行き先も バスでしまなみと 遠足にしては豪華☆。・゜

いいお天気にもめぐまれたし、楽しい1日になるといいね♪♪











こちら今朝の朝ごはんです。
d0169933_15292984.jpg

義母お手製のちらし寿司♪


食べると口いっぱいにゆずの香りが広がって、

『 春だなぁ~☆。・゜』と幸せな気持ちになりました♪
ホントに美味しかった☆。・゜お母さんいつもありがと~♪






今年も庭のクリスマスローズがひっそりと咲いてくれてました。
d0169933_15221531.jpg



なんにも手をかけないのに ちゃーんと年々株が大きくなって

花の数も増えてくれてます♪



d0169933_15242664.jpg


こんなに立派な花なのに うつむきがちに咲くところがまた

謙虚でかわいらしいですよね^^













いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2013-03-05 15:52 | 家族のこと

終わったーーー☆



今日は娘のminminの小学校で

毎年恒例の行事、ドリーム発表会がありました♪

d0169933_13275321.jpg

2人の子供たちが1年生のときからやから

通算して9年?(^^;


ちっちゃくてあどけない1年生、

親を見つけて手をふる2年生・・・

こんな可愛いころもあったのよねぇぇ~としみじみしました^^


3、4、5年生にいたっては迫力で、

体を揺らしながら一生懸命唄う姿にじーーん。。ときたりして。。。



最後の6年生の歌を聴いたとき、

ドリーム発表会を見られる最後の機会なんだなぁ・・と

ちょっと うるっときちゃいました(*^^



みんな、今まで元気な歌声を聴かせてくれて

どうもありがとう♪♪








終わったといえば、先日こちらも恒例の

公民館バザーがありました。


d0169933_13283165.jpg

OBの兄ちゃんやY兄ちゃん、

はたまたご近所というだけでかりだされたYやん


煙にむせながらも最後までお手伝いありがと~♪♪




そしてそしてお手伝いにきてくださったお父さんお母さん、

さしいれして下さったコーチやお母さん、


すごく嬉しかったです。。。




当日は練習試合だったにもかかわらず、

バザーにかかりっっきりの父母にかわって

グラウンドの駐車整理や子供たちのお世話など 一手に引き受けてくださった

味酒のお父さんお母さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


おかげ様で無事、バザーを終えることができました~♪♪



今週末はまた 遠い広島への日帰り遠征がありますが

いい感じに盛り上がってきた子供たちと共に

最後までよろしくお願いします♪







余談ですが、可愛い子供たちのために

初めて共同で台所に立ち、玉ねぎ切ってくれた親子です(笑)
d0169933_1329613.jpg









いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2012-11-07 13:31 | 家族のこと

まさかの39度超え(汗)

先週、小6の娘が修学旅行へ行ってまいりました。

d0169933_17317.jpg

『いいお天気でよかったねぇ~♪』って

朝、車で学校まで送っていって


・・・翌日の晩には無事に帰って来ました(苦笑)
d0169933_1732952.jpg

やっぱり1泊2日は あっという間ですねぇ~(^^;




しかしその間、先日15歳になったばかりのお兄ちゃんが学校で発熱、

午前中のうちにお呼び出しがありました。


みるみる熱はあがり、病院に着いたときには39度3分!

毎回 熱だけは高いんですよ~(--;


時期が時期だと 毎回インフルエンザの検査されるので割高です。。。(^^;



そんな高熱兄ちゃん、

お薬だけは飲まなきゃいけませんので

お昼は本人希望の冷やしうどん。
by ごましゃぶ&レモン
d0169933_1735796.jpg



2日間寝込みましたが、

娘が修学旅行から帰る頃にはなんとか熱も下がりました。


お兄ちゃんへのお土産は、

自分とお揃いのキーホルダー、なんと3種類(爆)

どんだけ兄ちゃんラブ!?(≧m≦)


病み上がりのお兄ちゃん、嬉しそう~に眺めておりました^^




季節の変わり目、みなさまもくれぐれもお気をつけくださいね^^








いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2012-10-02 17:04 | 家族のこと

息子の誕生日。

あれよあれよと、飛ぶように日がすぎております。

みなさま お変わりございませんでしょうか~?(^^;


先日おかげさまで、

息子が無事15歳の誕生日を迎えることができました♪




学校の廊下で 同じ日に生まれた同級生と会ったので、

両手をひろげて 

『お誕生日、おめでとう~!!』って言ったら

向こうも満面の笑みで同じように手を広げて

『お誕生日、おめでとう~!!』って言ってくれて、

『こーゆーの、何かいいねぇ♪♪^^』 と喜んだんですって(笑)


ちなみに朝の8時7分に生まれた息子、

お友達のほうが6時ごろ生まれたから

『2時間先輩なんよ(^^;』 だそうです(爆)




義父母や義妹夫婦が前もってお祝いしてくれたので

当日は家でお祝いしました♪
d0169933_1057965.jpg


息子の好きな茶碗むしやカラアゲ、ウィンナーも

食べ盛りの子供たち あっという間にたいらげ。。。





一番風呂から出た息子、嬉しそうにケーキカットしております(笑)
d0169933_10591120.jpg

せっかくおじいちゃん達からもらったケーキ、

帰るときに息子が箱を倒してしまい、文字も消えかかっていましたが

お味のほうはとっても美味しかったです♪





d0169933_11281897.jpg

しょっちゅう高熱を出してみんなに心配かけましたが

いつの間にか私の背も追い越してすくすくと成長中。


でも、いまだに妹のソフト仲間ともカードゲームしてくれる

優しいお兄ちゃんです♪


これからも、そのまま変わらずにいてね^^









いつも見にきてくださってありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2012-09-25 11:05 | 家族のこと

新学期。


夏休みも終わり、

ホッとされてるお母さん方も多いのではないでしょうか〜?



たま家では 新学期が始まってから昨日まで

お兄ちゃんがお弁当でしたので

終わってやれやれでございます。。。



そう思ってたら

ブログを通じて仲良くしていただいてるミティークさんのとこで

とっても感動するCMを紹介されてました。



毎日のお弁当作りが ちょっと楽しくなりそうな

最後は思わず涙ぐんでしまいました(涙)


よかったらのぞいてみてくださいね♪




夏休み終了間近。。。

d0169933_15372512.jpg

やはり毎年恒例、最後の追いこみがございました(^^;









いつも見にきて下さって、ありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2012-09-07 15:37 | 家族のこと

minminのひとりごと。

昨日、仕事から帰ったら

めずらしくお昼の食器が置いたままでした。



いつもはちゃんと下げてくれるのに もーっ!! Ψ(`∀´#)


片付けようとして気づいた落書き。。。
d0169933_110425.jpg

よめますか? 『兄ったら』 のふきだしのよこに(∪。∪°)かおマーク



どうもこの日のお兄ちゃん、

朝から出かけたまま 夕方まで帰らんかったそうでして。。。


ひとりお昼を食べたminminのつぶやきだったのねぇぇ(笑)





でも 帰ると妹とバスケして遊ぶ

優しいお兄ちゃんだったりもします〜(*´ψψ`)
d0169933_1104270.jpg

撮ってたら逃げられた(汗)






明日、明後日とminmin またまた三崎へ合宿に行ってまいります=3
去年はコチラ


楽しい思い出になりますように♪






いつも見にきて下さって、ありがとうございます♪( ̄∇ ̄ )
[PR]
by komorebitokaze | 2012-08-24 11:00 | 家族のこと


好きなモノや感じたことを マイペースにつづっています♪


by たま

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食事のこと
家族のこと
インテリア
収納のこと
植物のこと
本・音楽・テレビなど
犬と猫
なおのガンダムネタ
ソフトボール
娘の遠視
身につけるもの
その他

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
Sweet Home*27
o-max style
JUNK GARDEN
bonjour!
身の丈プライスインテリあん。
ごはんの時間 ++気まぐ...
つれづれノート。古い家に...
natural色の生活~...
spring field...
Moment of Ph...
チーズとワインのマリアー...
Peek-A-Boo !
Cozyで楽しい暮らしに...
きつね色日和
おもてなし日和
London Scene
ミモザのハッピーコーディネート
La Maison de...

エキサイト以外のブログ

☆りっくんと愉快な仲間達
☆わくわくキャラクター弁当
☆a four leaf clover
☆パン教室ane

最新のトラックバック

ライフログ


I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)


身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋)


smartインテリアBOOK 2011年春夏号 (e-MOOK)


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧