<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どこででも。




夕べの男子バレー、対セルビア戦…

惜しかったですねぇ〜(>_<)


家族そろって

『わっ!』 『いかんっ!』 『よぅ捕った!』

まるでコート横にいるかのように盛り上がりました。

今夜のポーランド戦も楽しみです^^





+ + +






ある日気づくと


ソフトから帰ったminmin、


この格好で爆睡しておりました(笑)

d0169933_13221498.jpg

よぉ寝れるわ〜(^_^;)







そしてまた別の日…


私がお風呂から出ると、ソファーで爆睡の方がひとり。。。

d0169933_13221450.jpg


電池が切れたように、どこででも寝てしまうんですよねぇ〜(汗)
カゼひくよ〜!!






ぎんさん。。。そこ、落ち着くの?(笑)

d0169933_13221497.jpg
















いつも見に来て下さって、ありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2011-11-25 13:22 | 家族のこと

ある日のハリー。




わが家の珍犬ハリーです。

d0169933_16481683.jpg




走って。。。

d0169933_164816100.jpg




走って。。。

d0169933_16481633.jpg




寝てます(笑)

d0169933_16481652.jpg

















いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
[PR]
by komorebitokaze | 2011-11-24 16:48 | 犬と猫

ツリー出しました♪♪



日を増すごとに寒さが厳しくなってきましたね。

皆さまカゼなどひかれてませんか?
ついこの前まで暑い暑い言うてたのにねぇ(笑)




寒いのは苦手なたまですが、

部屋を冬仕様にチェンジしていく過程は

意外と好きだったりします♪




なので今年も出しました~^^

d0169933_122243.jpg


分不相応なツリー(笑)




子供のころは誕生日だのクリスマスだのといった行事とは無縁だったわたくし。。。


子供たちには、見上げるほど大きなツリーを見せたい!と

某おもちゃ屋さんでクリスマス当日、破格の処分価格で買ったものの

子供たちも大きくなった今では、

出すのもしまうのも 正直めんどくさいことこの上ない(笑)


いつまで続けられるか自信がありません(^-^;




飾りも本当は、チカチカ光る電飾や

やたら大きなリボンなんぞもぎょうさんついてるんですが


今年はなんだかそんな気分になれなかったので最低限だけ〜〜(苦笑)





そしたら学校から帰ってきた子供たち…しばらくしてふと思い出したように

『てっぺんの星は?』と言いました。



えぇ〜、もぉええやん。箱もしもたし。。。(--;)


という私に子供たち、

『あれは いるやろ絶対!!』


あらそう〜(笑)



思えばてっぺんのお星さま、

ひとつしかないのに子供は2人。


なので飾る権限を 毎年ジャンケンで決めさせてたんです。

まだ小さかった頃は勝った子供を私が抱えて飾らせておりました。


その子供たちもいつの間にか大きくなって

naoなんて私の背を越してしまいましたもんね〜(^^;



それでもツリーの星のこと。。。

覚えててくれて 何だかとても嬉しかったです♪







玄関にも。。。

d0169933_1222427.jpg

d0169933_1222477.jpg


階段の窓にも。。。

d0169933_1222446.jpg


トイレまで♪

d0169933_1222447.jpg




クリスマスの飾りって

見てると何だか あったかーくなりますね♪^^


ここのとこ ちょっぴり凹んでいたので

おかげで少しリフレッシュできました。。。
















いつも読んで下さって ありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2011-11-23 12:02 | インテリア

物の整理。



・・・が、子供のころから苦手でした(^^;
いえ、今もですが・・・(汗)


物をきちんと管理する家具がなかったのももちろんですが

昔堅気の頑固な父親が

手取り足取り教えてくれるハズもなく・・・(笑)

だからずっと、自分は整理整頓できない人種だと諦めていました。




結婚して、几帳面な義父母のおかげで若干気にするようにはなりましたが

育児や仕事のせいにして 見ないようにしていました。




家族が増えるとたちまち、どんどん増える服やおもちゃ。。。


引越しのたびに不要なものは捨てていましたが

それでも気を抜くとすぐ、物であふれてしまって・・・(泣)





ふと気付くと、子供たちの部屋も同じように散らかっていて

お恥かしいことに、お友達が遊びにきても上がれない状態でした。


せっかく物があっても奥にしまいこんでしまって、

いざという時出てこなくて買わないといけなかったり。。。

思い切って一緒に片付けると、しばらくはキレイなんですが

クローゼットを開けると、中はグチャグチャだったり。


悪循環なんですよね、物が多すぎてしまいきれなくて

片付けようと思って引き出しを開けようとしても開きにくくて

も~、いいや!ってその辺に積んでしまって

そのうち雪崩がおきて お気に入りが見つからなくなる(笑)


むやみやたらに捨てるのはどうかと思うけど、

出したいものがすぐにスッと出せたら気持ちいいですよね♪


片付けの習慣って、ある日突然つくものじゃなくって

生活していくなかでコツコツやるしかないんですよね。


だから、脱いだパジャマを畳んでしまう、とか

学校から持って帰った体操服は洗濯機へ、とか

言うと嫌なカオされますが、いちいち言うようになりました。


以前はその表情を見るのがイヤで、

子供が出かけてから片付けていましたが

それじゃあ身につかないんですよね(^^;反省・・・



うちの家族のなかでは 

『キレイ好き』 『口うるさい』 と思われているようですが

いやいや、レベルが低すぎるやろっ(^^;



家じゅうのもの、まだまだ無駄がたくさんありますが

仕事も一箇所になって、最近は時間に少しゆとりができたので

ゆっくりマイペースに片付けていきたいです♪♪






+ + +




d0169933_12241726.jpg


今年の大晦日は、久しぶりに家族と一緒に過ごせそうです♪


年が明けてすぐ 『明けましておめでとう』って

顔を合わせて挨拶できること。。。


すっごくしあわせに思います^^



お義母さん、今年はおせち 一緒に作れるからね♪

2度も元旦の朝、私が仕事から帰るまで

起きて待っててくれてありがとう^^
















いつも見に来てくださって、ありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2011-11-18 12:20 | その他

節約。






最近は朝夕めっきり冷えるようになりましたね。


仕事が終わって帰る頃には薄暗くなりかけてて、


なんとなく早く帰りたくなってしまいます(^^;寒がりだしね〜(汗)





知る人ぞ知る貧民のわが家、


気付くと3日間、お買い物に行ってませーん!(笑)




夕飯だけでなく夫婦のお弁当も作るので


冷蔵庫の残り物や水屋の保存食を総動員しております〜☆



食材が無いなら無いなりに、案外なんとかなるモンです^^
買い物行けって?(笑)






そんなわが家の昨夜の夕飯。。。


野菜室にあった玉ねぎ半たまとニンジンの切れっ端、


冷蔵庫の奥で眠っていた水煮の大豆で


豆カレーにいたしました♪♪

d0169933_13353889.jpg


ご飯にかけてる青いのは 青のりですが何か?(笑)
パセリなんてそんな こじゃれたモンはございませんよ〜^^



でも改めて見るとかけすぎましたね(^^;




案外好評で、あっという間になくなりました♪♪










そして今日のお弁当…

d0169933_13353829.jpg


☆頂き物のカボチャの煮物

☆タラコスパ(冷食)

☆魚肉ソーセージと野菜炒め

☆エビフライ(冷食)

☆ワカメごはん




さすがに今日はお買い物行かなきゃ(^^;







急に寒くなりましたから、皆さま風邪などひかれませんように。。。☆











いつも見にいらして下さって、ありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2011-11-16 13:35 | 食事のこと

機種変更しました♪


先日、パパさんの携帯がとうとう壊れてしまい


それならと家族の携帯も機種変更してもらう事にしました。



最近は新機種を買うと機種代分が使用料から引かれるので


主婦にとってはホントにありがたいですねぇぇ♪(*≧m≦*)



前回携帯を買う時はブログもしてなくて


さほどこだわりもなく買ったのですが。。。


今回はやはりカメラ重視!!(笑)



画素数なんと1320とゆーLUMIXフォンにしました♪♪


さっそく通勤がてら、あちこちで写真を撮ってみました〜♪

d0169933_12581122.jpg

d0169933_12581175.jpg

d0169933_12581279.jpg

d0169933_12581273.jpg

d0169933_12581212.jpg

白いおしろい花って珍しくないですか?^^

d0169933_12581257.jpg

mimosaさん、みくちゃん、例のアサガオよ~♪♪






やっぱり鮮明さが違いますね〜♪



まだまだ使い方がよく分からないので、


徐々に使いこなせるように頑張ります^^












いつも見に来て下さって、ありがとうございます♪
[PR]
by komorebitokaze | 2011-11-15 12:58 | 植物のこと

ある日のぎんさん。



今朝、通勤のために自転車を走らせてたら

道路を横断中の黒い毛虫発見!!


これがまためっちゃ早くて(笑)




その必死な様子を見たら、

『毛虫も頑張ってるんやなぁ~~』

って何だか元気をもらいました^^


私も頑張らなきゃ~~☆








+   +   +









たま〜に。


平日 休みだったりすると


めちゃくちゃ嬉しくて、羽根を伸ばしまくっております♪



この前は 洗濯やら掃除やらを午前中で片付けて


お昼ご飯の後、ごろーんっとしてたらば。。。




そういえば、ぎんさん、さっきから全然動いてない?(汗)

d0169933_14514841.jpg


そーっと寄ってみたら…

d0169933_14514838.jpg


爆睡ですねぇぇ(^^;




2時間後。。。

d0169933_14514846.jpg


向きを変えて、爆睡してますね〜(笑)




この夜、家族と一緒に10時にお布団へ行ったぎんさん。



いったい、毎日どんだけ寝てらっしゃる?(^^;











いつも見にきて下さって、有り難うございます^^
[PR]
by komorebitokaze | 2011-11-10 14:51 | 犬と猫

今日のお弁当。





爽やかな秋晴れが続いて


カラッと乾いた洗濯物を取り込むたびに


しあわせを感じています〜〜♪♪





今朝は冷蔵庫の中身が


はよ使わな賞味期限切れるやんっ!


…な物ばかりでしたので


どんっ!!

d0169933_14245926.jpg


おかず多すぎ〜(^^;




☆ネギ入り卵焼き

☆小松菜とアゲの煮浸し

☆塩サバ

☆カイワレのベーコン巻き

☆エビフライ





いつも似たりよったりでごめんなさいね〜(^^;





デザートは、いただき物のカキと梨♪♪

d0169933_1425049.jpg


どちらも大好きです〜☆
















いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
[PR]
by komorebitokaze | 2011-11-09 14:25 | 食事のこと

ぽかぽか。。。







11月だというのに、


まだまだ暖かい日が続いておりますね〜☆



寒いのは苦手なので有難いけど


年賀状の注文しながら

実感ない〜(^_^;)と思うのは私だけでしょーか?(笑)







さてさて 今日も今日とて仕事行くゾ!と気合い入れてたらば…


ふと目に入ったこちら。

d0169933_10551273.jpg


ん?




近寄って見ると、

d0169933_10551294.jpg


うぎゃっ!


いつの間にか、またタニシが増えてる〜!!Σ( ̄◇ ̄*)
この陽気がそうさせたのか?



また川に放流に行かないかんやん。。。(汗)





ま、川の水も冷たいやろうし


ひとまず春までそこにいなさいね(^.^)






じゃあじゃあ行ってくるよん♪♪



d0169933_10551221.jpg


ハリーの毛も冬仕様になってまいりましたよ~(笑)


d0169933_10551290.jpg


ぎんさんは、ぬくいとこを探す名人です♪









明日は、日曜日に行われる公民館のバザーの準備です♪


晴れるといいなぁ〜☆





今年も焼きそばと豚串を売るそうですので♪


日曜のお昼ごはん、ご予定のない方はぜひぜひおいでませ~^^

















いつも見に来て下さって、ありがとうございます♪♪
[PR]
by komorebitokaze | 2011-11-04 10:55 | インテリア

久々の釣り。


毎年この時期になると


やれイカが釣れた、太刀魚が釣れたとあちこちから耳に入り…


『っしゃあ!!海が呼んでるぜっ!!』
呼んでない呼んでない(笑)

と1人、血が騒ぐヤツはどこのどいつだーい?



…あたしだよっ!(笑)



…と言っても本当にタダの素人で、


毎回大物には恵まれたことがないんですけどね(^^;




それで、修学旅行から帰ったばかりの息子をたきつけ


先週の土曜日、息子の友達も誘って
↑↑↑ いい迷惑(^^;


本当に久しぶりに釣りに行って来ました〜♪♪

d0169933_15224343.jpg


急に思い立って行ったので潮も見ず、寸前で調べたら何と引いて行ってるじゃーありませんか(泣)




それでもジャミを買い、お店のオバチャンお勧めのサビキとカゴを買い、


行きましたよ〜和気浜へ♪♪






なんてったって引いていってますからね、一刻を争うんですわ。


焦る気持ちを抑えつつ、息子とその友人たちの竿やら仕掛けやらを用意し…


さぁ、やっと釣れるっ!!


…と思ったら。。。



『釣れました〜』


うっ!


『僕も…』


『エサないです』



最近の子は部活に塾に忙しくて、


こんなことでも無いと釣りに行くこと無いもんね〜(^_^;





でもそこは慣れ、だんだん自分の釣りにのめり込んできた私に遠慮して(笑)


そのうち各々がエサも入れるし、釣った魚も上手に外してました〜♪♪



そして終わってみれば。。。

d0169933_15224410.jpg

d0169933_1532745.jpg


グレが2匹にホータレが25匹(笑)
しかも親子合わせて(^^;


でも干潮にしてはなかなかのモンではないでしょーか(^.^)


釣れたては目も真っ黒で ピチピチですよ〜♪♪

d0169933_15224479.jpg


全部カラアゲにして、夕飯のおかずになりましたとさ♪^^

d0169933_15224455.jpg


あっという間になくなりました。。。




さぁ~、今度こそ大物を釣りに行きまっせ~♪♪

















いつも見に来てくださって、ありがとうございます^^
[PR]
by komorebitokaze | 2011-11-01 15:22 | 家族のこと


好きなモノや感じたことを マイペースにつづっています♪


by たま

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食事のこと
家族のこと
インテリア
収納のこと
植物のこと
本・音楽・テレビなど
犬と猫
なおのガンダムネタ
ソフトボール
娘の遠視
身につけるもの
その他

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
Sweet Home*27
o-max style
JUNK GARDEN
bonjour!
身の丈プライスインテリあん。
ごはんの時間 ++気まぐ...
つれづれノート。古い家に...
natural色の生活~...
spring field...
Moment of Ph...
チーズとワインのマリアー...
Peek-A-Boo !
Cozyで楽しい暮らしに...
きつね色日和
おもてなし日和
London Scene
ミモザのハッピーコーディネート
La Maison de...

エキサイト以外のブログ

☆りっくんと愉快な仲間達
☆わくわくキャラクター弁当
☆a four leaf clover
☆パン教室ane

最新のトラックバック

ライフログ


I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)


身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋)


smartインテリアBOOK 2011年春夏号 (e-MOOK)


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧