ご機嫌なムスコ と 畑のその後。。。




昨日


夕飯のおかずはギョーザにしよって書きましたが・・・
家でつくればニンニクなしとかアレンジできるしね♪





お腹をすかせたムスコさん、帰ってくるなり


『 やった!今日ギョーザ!? 』 とこの笑顔(笑)

d0169933_10472034.jpg

60個つつんだ甲斐ありました~(ノ≧▽≦)ノ




毎日おそくまで大変みたいだけど、

『 むちゃくちゃ面白いんよ 』 とのこと。


青春してるね~!!









+   +   +







今朝の畑の様子です。

d0169933_1511967.jpg

じゃがいも・・・15個中13個が発芽、

あと2個はダメかもです(^^;




いい芽を2本ずつ残して芽かきしました♪
d0169933_1523046.jpg




こちらも芽がでてきましたよ~

リーフレタス♪
d0169933_1533983.jpg




小松菜も。。。
d0169933_1541668.jpg




楽しみにしていたカモミールもポツポツと顔をだしてくれました♪
d0169933_1591448.jpg


余ったので直まきした方もちゃんと☆。・゜
d0169933_15104843.jpg





なぜかラベンダーとバジルだけ まだ音沙汰なし。。。¬(´ー`)Г



週末には出てくれるかなぁ~












いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
[PR]
# by komorebitokaze | 2013-05-24 15:15 | 家族のこと

なんだかバタバタ




しとります~(^^;



今週はまたもや息子が部活で忙しく

『 朝6時半に出るからね 』 ではじまり、


昨夜は8時過ぎに帰るなり

『 ご飯、帰ってから食べるわ 』 って塾やったり。。。



昨日はお弁当もゆっくり食べれなかったのか、

少しだけど残してました。。。
d0169933_1585782.jpg

この量で 『 多い(--;』 んだって。



仕方なく今朝は小さいのに詰めました (´д`;



今夜は息子の好きなギョーザでも作ってあげよう、うん。







私のほうも、娘の夏の制服を朝7時すぎに学校にとりに行ったり
d0169933_15113142.jpg

白いセーラー♪ かわいい~(〃▽〃)



日用品が一度になくなりはじめて買いに走ったり
d0169933_1515356.jpg

なにかの怪奇現象かいな?


ゼッケンぬいつけーの、ハリーのシャンプーにカットに暑くなってきたからね~
d0169933_1516988.jpg



なかなか充実した前半でございました(≧m≦)




週末まであとわずか!

皆さまも頑張ってくださいね~(^。^)/










いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます♪♪
[PR]
# by komorebitokaze | 2013-05-23 15:25 | 家族のこと

謎の巨大ゴミ袋。


先日 仕事から帰ったら・・・


d0169933_10303469.jpg


玄関先に どどんっと置かれてました(笑)


じつはこれ、中身はというと。。。

d0169933_10331162.jpg


イタドリの根っこなんです~☆。・゜(≧▽≦)



職場でイタドリが美味しいと話すと

『 うちの山で嫌というほど生えてくるで(--; 』 と呆れつつ店長、

わざわざ届けてくれてました♪



さっそく穴ほって埋めて植えてみましたよ~^^
d0169933_10372153.jpg


これで来年から、わざわざ掘りにいかなくても採り放題!!(ノ≧▽≦)ノヤッタ~♪







他にも植えたもの・・・


☆18日(日)にサツマイモ
d0169933_10423457.jpg




☆20日(月)にミョウガ、ししとう
d0169933_10524254.jpg




☆こっちにはナス、キュウリ、ピーマン、ミニトマトを
d0169933_10533923.jpg




よく使う葉ものは タネをまいてみました♪
d0169933_10551096.jpg






朝に夕にと水やりは大変ですが

日を追うごとに大きくなるのを見ていると癒されますね~(´ー`)













いつも遊びにきてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
# by komorebitokaze | 2013-05-22 10:58 | 植物のこと

じゃがいも 発芽(!?)



5月6日に植えてから

毎日毎日 首を長~くして待ってたじゃがいも。
d0169933_1563550.jpg






今朝やっと、それらしき芽をみつけました♪♪
d0169933_1565430.jpg





こっちにも・・・
d0169933_1572282.jpg

重たい土をもちあげて 出てきてくれました~(T T)





同時にこんな葉っぱも急増中!!
d0169933_15164188.jpg

たぶん雑草でしょうが、いきおいが良すぎます(^^;






カモミールもすくすく成長中です♪
d0169933_15134979.jpg






d0169933_1514426.jpg

ポツポツと小さくて白いものができましたが、

これがあの花になるんでしょうか??? (〃▽〃)ドキドキ




今週末こそは他の野菜の苗を植えたいなぁ~(´ω`)






+  +  +




さいきん帰りが早いパパさん。

d0169933_15212254.jpg

真剣なカオしてますが、

モバゲーの 親子で友達登録しております(笑) ¬(´ー`)Гなんじゃそりゃ




残業がないと 親子の時間ができて嬉しい反面、

即お給料につながるので恐いわ~。・゜(уду)゜・。



世のお父さんがた、おつかれさまですっ☆











いつも遊びにきてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
# by komorebitokaze | 2013-05-17 15:37 | 植物のこと

一日おくれの母の日。


本日2度目の更新です^^



月曜日の朝 娘にわたされたもの・・・
d0169933_15584493.jpg



『 一日おくれたけど 』 と言いおいて出かけていきました。





ひっくりかえすと
d0169933_1605594.jpg


もう この時点で母は涙腺ゆるんじゃってますけどっ






中に入っていたもの・・・
d0169933_1624596.jpg





あっかーーーんっ!!!




思わず宮川大輔ばりに天井に叫んだアラフォー。






こんなんもったいなくて使えんしっ!うれしすぎて




親になりたくてなったん こっちやし!ダメダメやけど





・・・ってか、minmin、 『券』の中が ちからになってるしっ!







つっこみどころ満載のプレゼントに

『みんな出かけててよかった~、鼻、じゅるじゅるやん もーー(´д`』








近ごろはお年頃の娘、

『 髪、切りたい 』 と何度も催促されるも

まぁまぁと日延べしている私。。。




だって・・・



『 ママさん 髪くくって 』 

って言われるのが嬉しいんやもーん(〃▽〃)



d0169933_1617175.jpg


minminは遠征も 修学旅行も 

自分でちゃっちゃと準備する子やったので

もともと本当に手がかからなかったけど・・・




中学校に入り、ますますお姉さんになってきて

母の方がちょっぴり寂しいこのごろ・・・(´д`;





いつかはちゃーんと子ばなれするから。


もうしばらく手をかけさせてね~♪♪





今日は親バカ丸出しですみません。
あったかーく見守ってやっていただけると嬉しいです^^







いつも遊びに来てくださって、ありがとうございますm(_ _)m



[PR]
# by komorebitokaze | 2013-05-14 16:33 | 家族のこと


好きなモノや感じたことを マイペースにつづっています♪


by たま

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食事のこと
家族のこと
インテリア
収納のこと
植物のこと
本・音楽・テレビなど
犬と猫
なおのガンダムネタ
ソフトボール
娘の遠視
身につけるもの
その他

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
Sweet Home*27
o-max style
JUNK GARDEN
bonjour!
身の丈プライスインテリあん。
ごはんの時間 ++気まぐ...
つれづれノート。古い家に...
natural色の生活~...
spring field...
Moment of Ph...
チーズとワインのマリアー...
Peek-A-Boo !
Cozyで楽しい暮らしに...
きつね色日和
おもてなし日和
London Scene
ミモザのハッピーコーディネート
La Maison de...

エキサイト以外のブログ

☆りっくんと愉快な仲間達
☆わくわくキャラクター弁当
☆a four leaf clover
☆パン教室ane

最新のトラックバック

ライフログ


I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)


身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋)


smartインテリアBOOK 2011年春夏号 (e-MOOK)


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧