練習試合 in 丹原&西条



週末の土曜日はパラパラ・・パラパラ・・・

一日じゅう、なんとなくすっきりとしないお天気でした。。。




それが翌日になったとたん、



快晴っ!!Ω(〃▽〃)
なんと降水確率0パーセント!ふだんは雨女なのにね~(笑)







4時半起床、4人分のお弁当こさえて(お兄ちゃんは学校です)

行って参りました、丹原中学校☆。・゜






この日の朝、エースのMちゃんがなんと発熱!!


3年生の一人も法事、1年生ひとりも学校行事でこられない~。・゜(><)゜・。




ドキドキしながら見守るなか、1年生のYちゃんが投げてくれました♪♪






minminもいつの間にかショート守ってるしっ ∑( ̄□ ̄
d0169933_14593156.jpg






バッターボックスに立つとハラハラするのは相変わらずです、ハイ(∪∪;
d0169933_15112991.jpg







試合は2試合続けておこなわれ、


大急ぎでお弁当かっこんだら移動!





今度は西条南中学校へ~
d0169933_15115316.jpg






練習のときは先輩と笑顔で話してますが
d0169933_15153864.jpg

画像、遠いですね(^^;






試合がはじまると真剣です 今度はセカンド~
d0169933_15171569.jpg








小学校で卒団してはや数ヶ月・・・


久しぶりの早起きで、母は行きでややバス酔いしてしまいましたが(^^;



練習試合とはいえ、他校との試合を見られるのはやっぱりおもしろいです♪




ただ 帰りのバスでは熟睡、記憶がございません~(汗)


d0169933_1521342.jpg


気さくな運転手さん、学校近辺の細道も難なくこなし

子供たちをみつけるとバスの方を寄せてくれたり、

待ち時間も子供たちの試合を観てくださったりと本当に助かりました☆。・゜




なのになのにあろうことか、

ズボンのすそにタンポポの綿毛をつけて乗ったフトドキモノ・・・


はい、だれあろう、この私です(滝汗)バスが帰ってからきづいた∑( ̄□ ̄



ごめんなさいもうしません・・たぶん(笑)






弾丸ツアーから帰ったminmin、例のごとく
d0169933_15382753.jpg

撃沈(爆)










いつも遊びにきてくださって、ありがとうございますー☆
[PR]
# by komorebitokaze | 2013-05-14 15:39 | ソフトボール

今日のお弁当・・・と おいし~い醤油。

週のなかばともなると・・・

買い物いくんもしんどーーい(=_=)

・・・ってときもあります。・・・とゆーか多々?



なので。


今朝のお弁当は冷凍庫にあるモン駆使して総動員っ!!

d0169933_11491998.jpg

シャケは このとき冷凍してたのをグリルで焼いてみりんぬっただけ~♪
みりんぬっとくと身が固くならないんですよね^^

ハンバーグも、いつぞやの夕飯の残りをまるめて保存してたやつ(≧m≦)


残り少ないウィンナーは カニさんにしてみました♪
d0169933_13292283.jpg

カニさんなんて、ひさしぶり~☆。・゜





ふだんはトースト食べることが多いですが

今朝はめずらしく卵かけして食べました♪
d0169933_13325439.jpg



かけるのは こちら
d0169933_13351360.jpg


この鯛しょうゆが美味しいんですよ~♪♪(ノ≧▽≦)ノ

冷奴とか おひたしとか、なんでも合う合う☆。・゜



あーでも もうすぐ空っぽ。。。(--;

忘れんにように買っとかねば!












いつも遊びにきてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
# by komorebitokaze | 2013-05-09 13:41 | 食事のこと

今朝のこと。




カーテンあけて、窓あけて・・・


いつものように朝いちばんの空気を吸い込んでたら。。。





どわっ!!!
d0169933_14451061.jpg


くったりと元気のない方が約1名!




この後あわててお水をあげました(^^;







・・・ちゃんと元気になったかなあ。。。









いつもあそびにきてくださって、ありがとうございます♪
[PR]
# by komorebitokaze | 2013-05-08 14:45 | 植物のこと

メークイン植えました♪


本日3度目の更新です(^^;




子供たちがそれぞれに忙しいので

5月5日のこどもの日も 家にいるのは夫婦だけ(--;


ならばっ


もうすぐ命日の祖母のお墓参りに行こう!と思いつきました。



しきびやらお線香やらもって 車で30分。



ちなみに、私の実家のお墓の横には

姓はちがうけど 親戚のお墓もたっております。



なんとはなしに眺めてビックリ!

子供のころお世話になったおじさんの命日が5月5日になってる~!∑( ̄□ ̄


あわててそちらのお墓も草抜きしてたら、声をかけてくるおじさんふたり。


振り向いて またまたびっくり!

その亡くなってるおじさんの息子、つまり従兄弟だったんです。




私より20歳近く年上の従兄弟なので

お互い記憶もおぼろげだったけど。。。




何十年ぶりかの再会に しばし思い出話に花をさかせて

失礼ながらふと 『Hにいちゃんと・・・ そちらはEさん?』 と聴くと

『うち兄弟多いけんなぁ~、Hは合うとるけど わしはMよ』

と教えてくれました。



それを皮切りに今度は私の名前をきかれ、

父の名前とともに自己紹介。




私の名前が思い出せなかったHにいちゃんにがっかりしてツッこんだら

今度は 『従兄弟なんやけん おいさんは無いで~』 とMにいちゃん。

それからお互い顔を見合わせて大笑いしました。




たぶん30年近く会ってなかったはずの身内にこうして会えて

しかも主人のことも紹介できるなんて!!


きっとご先祖さまのお導きやわ~☆。・゜ (〃▽〃)←単純(笑)




と気持ちをよくして、午後からは 実祖母のお墓参りへ行きました。


実祖母は 父がまだ幼いころに亡くなったので
私が可愛がってもらったのは義祖母になります



そこがまた、10年前に1度お参りしただけとゆー辺ぴなとこで。。。



お墓のあるところも、墓石の名前すらも

曖昧な記憶からたぐりよせつつ探しました。



たぶんここだろう!とお参りする私に

『 ・・・本当に合うとんか?(--;』 と不安そうなパパさん。



・・・ちごとったらすみません!!と何度も謝りながらお参りをすませ それでいーんかいっ


そこから半年ぶりに実父に会いにいきました。


お墓、ちゃんと合ってましたよ~(;^○^)=3ヤレヤレ


父と1年ぶりに曽祖父母のお墓参りもして

ホッとして帰ってきました。


貴重なお休みにつきあってくれたパパさんにも感謝感謝です♪♪





・・・と前置きが長くなりましたが、

そんなこんなで気分もよかったので、また畑仕事に精をだしました♪
d0169933_1545410.jpg



よそ様ではジャガイモってすでに30センチぐらいにはなってるので

はたしてちゃんと育つか不安ですが・・・(^^;



よく使うネギやシソも植えてみました♪
d0169933_15531953.jpg



トネリコの木陰が ちょうど涼しくていい感じ~☆。・゜
d0169933_15524325.jpg

畑仕事にはほとんど関心のないインドア派のパパさんですが

色々そだってきたら興味もってくれるかなぁ~。。。(^^;たのむ、もってくれいっ











いつも遊びにきてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
# by komorebitokaze | 2013-05-07 15:59 | 植物のこと

GW後半。。。  息子の場合


以前、息子が放送部に入ったと書きましたが。。。


いったいどんな活動をしているのか 実はちんぷんかんぷんでした¬( ̄ー ̄)Г



選んだ本人ですら

 『ゆるゆるで今ひとつよくわからんのよね。。。』

と 戸惑っている有様だったんです。



ところが、GWを目前にしてそのゆるゆる放送部に異変があらわれました。

毎晩毎晩 帰ってくるのは21時前後!



疲れて帰ってくるので

具体的にどんな仕事をしてるのか聞いても理解できなくて

家族で心配していたところ


『明日が本番やけん、お迎えついでにママさんたちも観る?』


と教えてもらったのが こちら。

d0169933_14115270.jpg

息子はうつってませんよ~(笑)

d0169933_14123147.jpg


なんでも、息子の高校の社会科の先生が指揮者をされてるとかで

今回放送部はそのお手伝いと

先生に関するドキュメントを作るため取材に奔走してたんですって!




d0169933_14154865.jpg


妖怪人間べムや怪物くん、ファッションモンスターなんかも演奏してくれて

はじめは睡魔に勝てなかった娘も楽しめたみたい(^m^




司会は何とあの有名な らくさぶろうさん☆。・゜
d0169933_14275550.jpg

うれしくてボケちゃってます~(><)

息子の少年式のときも講演にいらっしゃってて

頭の回転といい巧みな話術といい、

さすが、プロの方はちがうなぁと感心したものでした。


こちらでブログもされてます  






ひとつのものが出来あがるのに

表でも裏でもじつにたくさんの方々のお力添えがあって


だからこそ、観てるほうもこんなに感動するんやなぁ。。。と。


今回、はじめて息子もこうした機会に関わることができて

きっとたくさん、得がたい経験させてもらったんだろうなぁと

感謝の気持ちでいっぱいになりました♪







そんな、忙しかった子供たちのために

最終日は久しぶりに家の前で夕飯にしました♪
d0169933_14342335.jpg


質より量の食べ盛り!!

やきそばを 息子とYやんが作ってくれて

ウィンナーやおにぎり、お味噌汁など、ママ友が持ち寄ってくれました☆。・゜



子供たちが年長さんのころからのお付き合いなので

女子トーク&高校男子トークにも花が咲いて

お腹いっぱい胸いっぱい、たくさん笑って元気チャージできました♪♪



とちゅう、たま父子ってよく似てるよねぇ~!という話題になり

Yやんのメガネをかけた息子と父の2ショット (у▽у*)
d0169933_144523.jpg

どうですか?似てますか~?






子供たちの笑顔をみていたら

ここまで支えてくれた面々の顔が浮かんで。。。


これからもがんばろう!って思いました。










いつも遊びにきてくださってありがとうございますm(_ _)m








[PR]
# by komorebitokaze | 2013-05-07 14:49 | 家族のこと


好きなモノや感じたことを マイペースにつづっています♪


by たま

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
食事のこと
家族のこと
インテリア
収納のこと
植物のこと
本・音楽・テレビなど
犬と猫
なおのガンダムネタ
ソフトボール
娘の遠視
身につけるもの
その他

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
Sweet Home*27
o-max style
JUNK GARDEN
bonjour!
身の丈プライスインテリあん。
ごはんの時間 ++気まぐ...
つれづれノート。古い家に...
natural色の生活~...
spring field...
Moment of Ph...
チーズとワインのマリアー...
Peek-A-Boo !
Cozyで楽しい暮らしに...
きつね色日和
おもてなし日和
London Scene
ミモザのハッピーコーディネート
La Maison de...

エキサイト以外のブログ

☆りっくんと愉快な仲間達
☆わくわくキャラクター弁当
☆a four leaf clover
☆パン教室ane

最新のトラックバック

ライフログ


I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋)


身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋)


smartインテリアBOOK 2011年春夏号 (e-MOOK)


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧