人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離任式。

今日は、娘の通う小学校の離任式でした。

今回、娘の担任のM先生も異動されることになり
昨日 仕事から帰ると 娘と一緒にコーナンへ…。

担任のM先生は ベテランの男の先生です。
娘は うすい黄色のマーガレットを選びました。

教頭先生にも…と 小さな花びらが可愛らしい
アッツ桜を選びました。

小学生だから 豪華なお花をあげるより、お花のついた苗がいいよ…
そういえば昨年の離任式、 息子はベルフラワーの小鉢を持って行ったっけ。

いろんなことを思い出しながら セロファンやリボンでラッピング。
昔 ホームセンターで働いていたので 嫌いじゃないんですよ〜♪

娘は一生懸命マフィンを作っていました。
以前 学校の日記にマフィンの事を書いたら、
先生が『いいなぁ〜』って書いてたからって(笑)

とってもあったかい笑顔をされるM先生と教頭先生、
喜んでくれるといいね♪

娘の後ろ姿に 心の中でそっと呟いて送り出しました。


友人から借りた本 『青い鳥』
離任式。_d0169933_11455472.jpg

この本に出てくる中学生の子たちは 皆それぞれ想いを抱えていて…
自分の遠かりし思春期の頃を思い出しました。

懐かしいなかに、ちょっとゾッとする所もあったりして
何度も読みたくなる本でした。


この本のキーマンとも言える村内先生のイメージが、
娘のM先生にピッタリだったので 尚さらお別れは残念ですが
これからもお体に気をつけて(せっかく始めた禁煙、続けてくださいね)
いつまでも子供たちの心のそばにいてやってくださいね☆^^
一年間、本当にありがとうございました。
by komorebitokaze | 2011-03-29 11:45


好きなモノや感じたことを マイペースにつづっています♪


by たま

カテゴリ

全体
食事のこと
家族のこと
インテリア
収納のこと
植物のこと
本・音楽・テレビなど
犬と猫
なおのガンダムネタ
ソフトボール
娘の遠視
身につけるもの
その他

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
Sweet Home*27
o-max style
JUNK GARDEN
bonjour!
身の丈プライスインテリあん。
つれづれノート。古い家に...
natural色の生活~...
spring field...
Moment of Ph...
チーズとワインのマリアー...
Peek-A-Boo !
Cozyで楽しい暮らしに...
きつね色日和
おもてなし日和
London Scene
ミモザのハッピーコーディネート
La Maison de...

エキサイト以外のブログ

☆りっくんと愉快な仲間達
☆わくわくキャラクター弁当
☆a four leaf clover
☆パン教室ane

最新のトラックバック

ライフログ


I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) [PR]


身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋) [PR]


smartインテリアBOOK 2011年春夏号 (e-MOOK) [PR]


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧