人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマン強いのか鈍感なのか(^_^;)

先日の13日の水曜日、娘が部活中にケガをしました。
何針も縫うほどのケガだったにも関わらず、
最後まで練習し終わってからズボンをはぐり…
周囲のお母さん方のほうが慌てて知らせてくれました。

左脚のスネ部分なんですが ちょっと書けないほどの状態で(T_T)

私 『なんでもっと早よ言わんのよっ!?』

娘 『だって痛くなかったもん』

聴くと ケガしたことに気付かず、その後もノックを受け続け
グラウンドのトンボかけに柔軟体操・・・と最後までやったとのこと。。。

どんだけ鈍いんや~~~!?(--;

そこからの記憶が定かでないんですが、
火事場のバカ力って本当にあるんですね〜☆
車までの50メートルほどを、30キロ超の娘をお姫様抱っこしてダッシュ!!(笑)

でも動揺してたらしく、目的地の救急病院へは かなりの大回りをしてしまいました(^_^;)

病院でも、ジャージと靴下が血まみれの娘を抱えて入ると
回りの患者さんたちの目は釘付け。
お蔭で受付の方もすぐに飛んできてくれて助かりましたが(笑)


外科の先生タオルをはぐるなり 『おっとぉ…』と、ちょっとビックリされてました。
グラウンドでのケガなので 雑菌が怖いからと 麻酔して中まで洗浄することに。

『お母さんどうされます?外で待たれます?』
と聞かれ 娘にきくと
『どっちでも』と余裕な応え。
狭いので廊下で待っていましたが 娘の声はぶつとも聴こえませんでした。


結局 骨には異常は無かったものの バットが当たった衝撃で
筋肉の深いところまで損傷していたからと 筋肉と皮膚と 二重に縫って下さいました。

全てが終わり電話でダンナさんに報告すると

『よかったぁぁぁ』

と ため息のような小さな声が聴こえ
その時になって初めて そういえば

みんみんの足がえらいことになっとるけん
救急つれて行くけん!!』

って言うたなぁ〜と思いだし(笑)
ちょっと可哀想やったかなと反省しました。

でもまぁ大したことなかったから言えるんですが…。
病院から帰るとホッとしたのか、コタツに入ったまま眠ってしまった娘…。
ガマン強いのか鈍感なのか(^_^;)_d0169933_11494380.jpg

安らかな寝顔みてたら安心して、ちょっとウルウルしてしまいました(T_T)


その後も『痛い』とはひと言わず 今日のソフトも行くと言ってきかないので
ベンチに座ってるという約束で 学校へ送りました。


これまでにも ここまでのケガではないにしても
『もっと早よ言わんかいっ!』というケースが多々あったので

『あんた、お産のとき 赤ちゃん産み落とされんよっ!』

小5の娘に思わず真剣に注意してしまった母でした~(笑)


近所のお友達とお母さんが わざわざお見舞いにきてくれました♪♪
ガマン強いのか鈍感なのか(^_^;)_d0169933_11494397.jpg

Tちゃん、Cちゃんママ、いつもお気遣いありがとう〜(*^^*)
とっても嬉しかったです♪♪
ガマン強いのか鈍感なのか(^_^;)_d0169933_1149434.jpg

きれいなお花に癒されました~^^
by komorebitokaze | 2011-04-15 11:49 | 家族のこと


好きなモノや感じたことを マイペースにつづっています♪


by たま

カテゴリ

全体
食事のこと
家族のこと
インテリア
収納のこと
植物のこと
本・音楽・テレビなど
犬と猫
なおのガンダムネタ
ソフトボール
娘の遠視
身につけるもの
その他

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
Sweet Home*27
o-max style
JUNK GARDEN
bonjour!
身の丈プライスインテリあん。
つれづれノート。古い家に...
natural色の生活~...
spring field...
Moment of Ph...
チーズとワインのマリアー...
Peek-A-Boo !
Cozyで楽しい暮らしに...
きつね色日和
おもてなし日和
London Scene
ミモザのハッピーコーディネート
La Maison de...

エキサイト以外のブログ

☆りっくんと愉快な仲間達
☆わくわくキャラクター弁当
☆a four leaf clover
☆パン教室ane

最新のトラックバック

ライフログ


I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) [PR]


身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋) [PR]


smartインテリアBOOK 2011年春夏号 (e-MOOK) [PR]


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧