人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃんの試合。



気づけばはや3月も過ぎておりまして。。。


皆さまご無沙汰しておりますが お変わりございませんでしょーか?^^;




相変わらず週末は娘のソフトばかりでございますが・・・

先週の土曜日は、お兄ちゃんの応援に行っておりました~♪

お兄ちゃんの試合。_d0169933_10533287.jpg

ソフトはソフトでも、ソフトテニスでございます~^^



実はわたくし金曜の夜、珍しく久々にちょっぴり熱を出してしまいまして。。。


でもお兄ちゃんの試合は年に数えるほどしか見られませんもんね、

しーーっかり、マスクにカイロ装備で観戦しましたよ~!!




1日目は団体戦だったんですが、残念ながら1回戦で敗退(涙)


学年末テスト明けとはいえ、テスト中も毎日少しずつ練習してたのに…(Тωヽ)


あまりに悔しくて、私たち父母の方が

『このあと練習したほうがいいんじゃないの?』とやいのやいの。。。(笑)


ひとりのお父さんがコートを手配してくださって、子供たち4時間練習したそうです♪






翌日はあいにくの雨模様でしたが、

パラつく雨のなか、個人戦は行われました。

お兄ちゃんの試合。_d0169933_10542967.jpg




惜しい場面もあるにはあったんですが、チャンスを生かすことができず、

またもや1回戦で敗退してしまいました。。。

お兄ちゃんの試合。_d0169933_10552228.jpg


今回、息子の後衛をつとめてくれたHクンは一年生にも関わらずすごく上手で、

聴けば去年、1年生の中で優勝したペアの一人とゆーじゃありませんか!



なのに今回1回戦負けだなんて~!

ものすごーーく申し訳なくて、でも息子の顔みたら

ははーーん、言わなくても充分凹んでるな。。。

って顔してたので、あえてダメだしはしませんでした。




とはいえ負けは負けですからね~、

せっかく作ったお弁当食べて、またもやみんなで練習場へ向かいました。




2時間ほど練習して、さあぼちぼち帰ろうかという頃、

何とHクン一家も練習にいらっしゃったんです。


やっぱり上手な子は、ちゃんとコツコツ練習してるんですねぇ~^^



息子たち2年生を見つけると、

『よかったら一緒に練習しませんか?』ってお声をかけてくれました♪



お父さんお母さんだけでなく、お祖父ちゃんまでテニスをされてたそうで、

まるで中継で解説されてるように、すっごく的確で分かりやすかったです♪


ご家族みなさん気さくなお人柄で、

私たち2年の父母に飲み物まで買ってくださいました。


結局コート代も受け取っていただけなかったので甘えてしまいましたが、

お気遣い、本当に嬉しかったです♪ありがとうございました^^


試合では負けてしまったけれど、素敵なご縁に感謝しています♪






さあ~、いよいよ中学3年生になるお兄ちゃん、

勉強もテニスも、悔いの残らないように頑張らんとね!

















いつも見にきてくださって、ありがとうございます^^
by komorebitokaze | 2012-03-07 11:09 | 家族のこと


好きなモノや感じたことを マイペースにつづっています♪


by たま

カテゴリ

全体
食事のこと
家族のこと
インテリア
収納のこと
植物のこと
本・音楽・テレビなど
犬と猫
なおのガンダムネタ
ソフトボール
娘の遠視
身につけるもの
その他

以前の記事

2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
more...

フォロー中のブログ

ゆとりすと ~心のゆとり...
Sweet Home*27
o-max style
JUNK GARDEN
bonjour!
身の丈プライスインテリあん。
つれづれノート。古い家に...
natural色の生活~...
spring field...
Moment of Ph...
チーズとワインのマリアー...
Peek-A-Boo !
Cozyで楽しい暮らしに...
きつね色日和
おもてなし日和
London Scene
ミモザのハッピーコーディネート
La Maison de...

エキサイト以外のブログ

☆りっくんと愉快な仲間達
☆わくわくキャラクター弁当
☆a four leaf clover
☆パン教室ane

最新のトラックバック

ライフログ


I LOVE ZAKKA Homeお金をかけずにかわいく暮ら (別冊美しい部屋) [PR]


身の丈プライスインテリあん。An’s Life Style Book (別冊美しい部屋) [PR]


smartインテリアBOOK 2011年春夏号 (e-MOOK) [PR]


人気レシピブロガ-4人のワンプレ-トごはん わたしカフェへようこそ (SAKURA・MOOK 38) [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧